人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とかなるさ

最近ツイッターで面白いなーと思ってみているのが、
山崎太一さんの、「新宇宙家族」

この3月にママさん宇宙飛行士として搭乗する山崎直子さんの
旦那さんのつぶやき。

何とかなるさ_f0031353_1842882.jpg


つぶやきを読んでるうちに、
もっとこの人たちのことを知りたいなあと購入。


出版元がサンマーク出版ということもあり、
やや自己啓発、説教くささは否めませんが。。。

不思議なまでに、彼女が見えない本だったなあ。。
共感がしづらいというか。

スゴイことをやっているのだけど、

むしろ、彼女のために、仕事をやめて、親の介護をしたり
うつ病になってしまったり、宇宙に関する会社を始めたり

そんな旦那さんのほうにやっぱり興味がわきました。


子供、世界最高の仕事、理解あるだんな様。
全てを持っている女性。

今の時代、ソーシャルメディアを使いながら
上手に自分の気持ちを発信している人
味方をつくっている人が多いだけに、
なんか読んでも物足りない。

いずれにせよ、家族で挑む、宇宙。

成功して欲しいものです。

by shizukan0818 | 2010-02-27 18:11 | ホン  

<< バレンタインズデイ ダルブルズバーでよもやま話 >>